JR 米坂線

 

 

 

ja.wikipedia.org

笹木野、平地、線路まっすぐ
庭坂、山真っ正面、左手高い
赤岩、山に、緩やか、雪残る
板谷、山の中
関根、山抜けた。座席数熱い!


駅立ち売りの峠の力餅ゲット!!ひんやりしてていい感じ。停車時間30秒と聞いてたけど割と余裕を持って買えた。3人くらい買ってた。出発前には立ち売りの口上をやってくれてた。買う時は電車の後方に行くべし!

小野川温泉の龍華さんで名物の豆もやしラーメンが食べれます。あっさりしてて旨味たっぷりの米沢ラーメン。に加えこの店日本酒凄い!!十四代が三種に朝日鷹も!?山形の強み全開か!飲まずにいられず昼からヤバい!

時間が経つとお餅が硬くなるので、購入したらなるべく早めに食べちゃいましょう


米沢駅からバスで30分程の小野川温泉は猫の額ほどの温泉街。こじんまりした隠れ家のような場所で安らぎます。温泉はちょっと硫黄の香りがする透明で熱めの泉質。飲泉ができ少し塩辛いけど飲みやすく割といけます。

 

南米沢、山に向かってまっすぐ
西米沢、左手山、まっすぐ、景色良い、雄大
成島、盆地の縁、雪沢山
中郡、盆地の縁
羽前小松、平地の中に
犬川、平地の中
今泉、山並み、目の前に大きくみえる
萩生、ちょっと町
羽前椿、田んぼ、両側
手ノ子、川渡って山に、登り、雪深く、雪壁あり 
羽前沼沢、より山深い、カワノダコウ凄い、短期間に何度も
伊佐領、山うねうね、駅舎、ログ、山のてっぺん
羽前松岡、少し川蛇行
小国、町大きい、山下り、雪減った
越後金丸、駅の周りなにもない、雪ほぼなくなる
越後片貝、ダム?流れ緩やか、雪残る、やや増えた
越後下関、雪なくなる、町大きい、平地、開けてる
越後大島、平地、田んぼだけ
坂町、河口、川でかい、平地広い

駅弁

 

 

 

米沢

f:id:luna22:20210326085206j:plain

f:id:luna22:20210326085421j:plain

f:id:luna22:20210326085429j:plain

f:id:luna22:20210326085212j:plain

 

板谷