JR 土讃線

 

ja.wikipedia.org

土佐一宮、駅立派
土佐山田、大きい駅
しんかい、左、一瞬景色いい山下
途中分岐
しげどう、やや大きい駅
角茂谷、秘境感凄い
土佐北川、橋、反対いっぱい
土佐穴内、山深い
大田口、町大きい
豊永、大きめ
大歩危で学生大量にのる
小歩危、こじんまり
阿波川口、狸
祖谷口、小さい、学生いっぱい
みなわ、そこそこ大きい駅、ちょっと平地
阿波池田、かなり標高下がる
佃、学生いっぱい
箸蔵まで景色良い、学生いっぱい降りる
讃岐財田、急に開ける
琴平まで田んぼ

 

善通寺へ参拝。駅から徒歩20分くらいだが平地なので歩き易く途中にうどん屋も多い。お寺では戒壇めぐりをした。殆ど人が居なかったのでほんとに五感を失って凄い良かった。真っ暗闇の不安、光や視覚の有り難さを感じた。




金比羅宮へ参拝。本宮へは片道30分くらいのいい運動だったがここから奥社までの更に30分は結構辛かった。雨天なので展望はほぼ無かったが讃岐富士は見えました。しゅらしゅしゅしゅー

坪尻

f:id:luna22:20201102082749j:plain